スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新時代の幕開け

最近、管理人多忙により、なかなかHPの更新が進みません(汗
申し訳ないです。

1721Fに関しては、営業開始までの道のりを追うことができましたが・・・
各駅紹介のページもまだ全然できてないしなぁ・・・

なんとか時間見つけて頑張りたいと思います。



しかし、最近新車投入以外にも、ちょこちょこ井の頭線に動きがあります。


まず、急行停車駅以外にも発車案内板が設置され始めていること。

駒場東大前・神泉などを皮切りに、今は渋谷~西永福には全駅設置されている状態です。
まあ、まだ「工事中」の張り紙があり、稼働はしていないようですが。

ikenoue_dk.jpg

ひょっとして井の頭線全駅に設置することになるのでしょうか?
今後、放送更新などが行われるかどうかも気になります。


そしてもう一つ。

1721F営業運転開始で、3720Fが運用を離脱しました。
14日から、永福町での搬出作業も始まっています。

しかし、3716F~3719Fを差し置いて、3720Fが先に廃車になるのは、かなり意外でしたが・・・

おそらく検査切れか何かが、原因でしょうけど、車体は他社へ譲渡される可能性が高いと思われます。

h3720F.jpg

こちらも、今後の動向が気になりますね。


井の頭線に、一歩ずつ新時代が近づいてきているのが感じられます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。