スポンサーサイト


唐突に新婚旅行の日記を書いてみる④

<3日目(5/23)>
今日も朝日の鑑賞から。
DSC_3014.jpg 
DSC_3031.jpg
この日は雲が多かった分、合間から差す陽の感じがとても幻想的でした。
今日もいい天気です♪
DSC_3069.jpg 

さて、いつも通りビュッフェでの朝食をいただいた後は…
DSC_3072.jpg 

4WDサファリに出発!
DSC_3089.jpg 
約半日を使ったオプショナルツアーです。
これも日本で発前に予約しましたが、昨日のディナーと違い、無料で追加できるツアーでした。
しかも、うれしい日本語ガイド付き。

ちなみに、乗るところはというと…
DSC_3090.jpg 
荷台です。荷物扱い。笑

しかし、これがなかなかスリル満点!
4WDなので急こう配も何のその。
軽いジェットコースター状態で、みんなでキャーキャー言いながら乗ってましたw

まず立ち寄ったのは、果樹園。
DSC_3097.jpg 
DSC_3095.jpg 
バニラがたくさん栽培されていました。このインゲンみたいなのが実。
鼻を近づけるとバニラのいい香りがしました。

しかし、タヒチのバニラは質がいい反面、お値段が高く、日本にはあまり流通していないのだとか。
日本のものは、ほとんどマダガスカル産だそうです。

果樹園ではジャムも作っていました。 
各々試食タイム♪
DSC_3107.jpg 
DSC_3108.jpg
できたてパイナップルジュースを片手に一休みです。

さて、再びジェットコースター気分で4WDに乗り、次に訪れたのがマジックマウンテン。
ここがとんでもなく素晴らしい景色!!
DSC_3141.jpg 
DSC_3135.jpg
DSC_3127.jpg
大自然に圧倒されました。

我らがヒルトンホテルの水上コテージも見えました。
DSC_3128.jpg 
本当にラグーンが綺麗なところです。

美しい景色にうっとりした後は、山を下り、ティキビレッジに向かいます。
DSC_3142.jpg 

「ティキ」は現地のお地蔵様のこと。
このように至る所にありますが、ガイドさん曰く、昔のものはほとんど壊されてしまっているので、比較的新しいものが多いそうです。
DSC_3170.jpg
ティキビレッジは、そんなティキも含めたタヒチの伝統に触れることができるカルチャーセンターのようなところです。

ここで、パレオの手染め体験。
DSC_3169.jpg 
DSC_3159.jpg
5色ある染料に、折りたたんだ布を、好きな順番に、好きな部分だけを浸していきます。
すると…あら不思議!
DSC_3167.jpg 
綺麗な幾何学模様が完成!
これを天日干しします。
DSC_3161.jpg 
5色しかないのに、こんなにいろんな模様ができるなんて不思議ですね。
色の選択も個性が出ます。

パレオが乾くまではしばし休憩~

ふと足元も見ると、かわいいニャンコがみんなに愛想振りまいてました。
DSC_3155.jpg 
綺麗な海に、猫もうっとり…

DSC_3176.jpg
休憩中、ティキビレッジ内を探検しました。
施設内の小屋には、ゴーギャン作品のレプリカがありました。

タヒチといえば、ゴーギャンが「楽園」として愛した地。
しかし、そのゴーギャン、なかなかのエロおやじだったようです。笑
むしろ、なかなかの、どころか、猟奇的なほど…
ガイドさんの話を聞いていて、結構衝撃的でした。
ゴーギャンのいう「楽園」とは、そういうことだったのか…と。

確かに絵という絵が、女体だらけ。
彼は晩年ここで、何かに取り憑かれてしまったのかもしれませんね…
客観的にみると、なんだか可哀そうでなりませんでした。


さて、パレオが乾いたところで(若干生乾きでしたがw)、今日のツアー終了。
ホテルへ戻ります。

今日は早起きで午前中だけのツアーだったので、ホテル着いてもまだお昼でした。
そして、今日のお昼ご飯はというと…

20170523_130613.jpg 
カップヌードル!!笑

いや、これ、日本から持って行ったんですよね。
でも、正解でした。ホテルの食事ってやっぱり基本高くて。
今日は例によって朝たくさん食べたので、そこまでお昼はお腹すいていませんでした。
なので、ちょうどよかった~(-∀-)

ちなみに、嫁はラ王食べてました。笑

ホテルで少し休憩した後は、再びプライベートビーチでシュノーケリング。
DSCN0075.jpg 
DSCN0084.jpg 
魚とにらめっこもできます。笑
相変わらず、綺麗な魚がいっぱいでした。

さて、遊んだ後部屋で少し休んでいると、気づいたらもう夕方になっていました。
楽しい時間は早く過ぎますねぇ。
今日も夕陽が綺麗そうなので、外に出てみます。
DSC_3214.jpg 
やはり、すばらしい。
雲の形も、夕陽と相まって最高の景色でした。

さて、今夜の晩御飯は、海上のクレープ屋さんをチョイス。
DSC_3244.jpg
このクレープ屋さん、実は甘いクレープだけではなく、ちゃんとメインディッシュのクレープも売っているのです。

とその前に。
DSC_3255.jpg 
いつもの。
このTABUってやつも、タヒチの地ビールです。
売り出されているサイズが決まっているので、ヒナノビールほど流通量がないんだとか。

さてさて、お待ちかね、メインのクレープがやってきました。
DSC_3258.jpg 
中身はボロネーゼ。
少し厚めのクレープ生地に、よく合っていました。
調子に乗ってデザートも♪
DSC_3262.jpg 
こちらは甘ーいクレープです。オレンジパインジェラートが最高!

このクレープ屋さん、海上なので、珊瑚に群がる魚たちがよく見えます。
DSC_3259.jpg 

ふと、下を見ると、サメも!
DSC_3269.jpg 
すごいなぁと思いながらぼんやり見ていると…


DSC_3276.jpg 
・・・ん?
DSC_3282.jpg 
んん!?
なんか群がってきているんですけどw

そして、橋桁の近くに目をやると…
DSC_3285.jpg 
慌てふためく魚たちの姿が!

あー、サメさんの捕食タイムですか…(;'∀')
夕飯時ですしね…
いやはや恐ろしい。

時間も遅くなってしまい、意外と捕食タイムも始まらないので、サメさんたちを後にし、自分たちはバンガローへ帰りました。

今日も盛りだくさんだったので、お風呂入った後はすぐに寝てしまいました。
明日はいよいよ本格的シュノーケリングツアーに参加です♪

=つづく=
スポンサーサイト
