スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1721Fの車庫内試運転を激写!

sh1721F1.jpg

本日1721Fの車庫内試運転を目撃しました!

ここ2、3日は都合により、富士見ヶ丘車庫を見に行くことができなかったので、これが初めての試運転なのかはわかりません・・・

すっかり日も暮れていたので、相変わらず見づらい画像が多いです。
すいません。

でも、もしかしたら、この夕方ラッシュ時間帯は、電車が結構出払っているので、その隙をみて、車庫内試運転を行っているのかも知れませんね。


ま、なにはともあれ、撮れた写真を載せてみます。

sh1721F3.jpg

ヤード内の定位置から、ゆっくり姿を現す1721F。行き先表示は「急行 渋谷」のようです。

sh1721F2.jpg

車庫の西端へ向かって進みます。

西端で折り返し作業をしている間に、いろいろ撮ってみました。

sh1721F4.jpg

車内のLCD画面。

Next Kugayama

表示の仕方は、京王9000系と同じで、中国語やハングル表示も確認できました。

sh1721F5.jpg

側面のフルカラーLED。こちらも最近増備されている9000系と同じもののようです。

折り返したあとは、元来た道を戻り、ヤード内へと入っていきました。


しかし、一番驚いたのは、走行音!

VVVFは、4次車の東洋電機製から変更され、今までの京王にはない、全く新しいタイプが採用されました。

動画が撮れましたので、ご覧ください。

1721F車庫内試運転 動画(約3.8MB、wmv形式)

減速・加速音を聞く感じだと、おそらくVVVFは、日立製2レベルIGBTの最新バージョンと思われます。
最近出た、スマイルトレインこと西武30000系などにも、似た感じがします。

止まる直前に「ブーン」という音も聞こえますので、全電気ブレーキも採用されたようです。



何もかも、全く新しいスタイルで登場した、1721F。

営業開始が、楽しみです!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。