スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1733F搬入開始+いろいろ

お久しぶりです。

そして、遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。


何もかもが追い込み時で、HPの更新が何もできていません・・・
そして、年末年始は新型インフルに身体を蝕まれていたので、何もできませんでした・・・

申し訳ないです。泣


とりあえず、井の頭線の近況を簡単にご報告。



★1733F搬入開始

一昨日(1/18)より1733Fの搬入が開始されました。
本日はクハ1733の搬入です。

sh1733F1.jpg

レインボーカラーは法則通りバイオレットです。
そして、一部のサイトではもうすでに報じられていますが、今回は何故か、貫通路の扉に貼り紙が貼り付けられています。

sh1733F2.jpg
「6次車 1783編成」

今回の編成から6次車になるようです。パッと見は、今までの5次車と変わりはないので、マイナーチェンジされたものと思われます。これは、運転を開始してから要チェックといったところです。



★3000系の日中運用が復活!

レインボーカラーが、一つ一つ消滅し始めたぐらいから、めっきり朝ラッシュ時間帯にしか運行されなくなっていた3000系ですが、昨日(1/19)から突然日中運用に復活しました!
昨日は3729Fが2運行に、本日は3728Fが2運行に入りました。いずれも日中は急行が中心となる運用です。

3728F-f.jpg

残念ながら運行番号札は、もうかけられなくなってしまったようですが、やはり識別灯と前照灯の両方を点灯させて走る姿は、まさに勇姿であります。

2日続けての復活なので、今後は継続(断続?)的に3000系が日中の運用に入りそうですが、昼間の勇姿を見れるのも、もうそれほど長くはないでしょう。



★永福町の駅改良工事が進行中

2008年の後半から続けられている駅舎改良工事が、引き続き進行中です。
今の時点では、すでに駅舎半分と駅前の京王ストアは取り壊され、橋上駅舎の土台も出来上がりつつあります。

eifuku-k1.jpg
eifuku-k2.jpg

永福町が別の姿にだんだん生まれ変わりつつありますね。
駅改良工事は、2010年度に完了予定です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。