FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の車番

1721F.jpg

ついに登場しました。新1000系!

てっきり「1716Fが次は来る」と勘違いしていた管理者は、ライトブルーの前面を見て、最初は何かの見間違えかと思ってしまいましたw

おそらく仕様が大きく変わったため、新しく20番台に区分けしたのでしょうけど。

しかし、これ。
個人的には、なんとも奇妙に感じてならないんです・・・


これまで製造されてきた中でも、仕様変更があったにもかかわらず、なぜ今回から改めて20番台に区分けしたのか?

考えてみると1711Fからも、今回ほど大きいものではないですが、やはり仕様が変わり、ドアの形状や運転台、車内の様子も一新したにも関わらず、新しい区分けはされなかった。
仕様変更の度合いが関係しているのでしょうか?
でも、だとしたら、それに明確な基準はあるのでしょうか??

1711Fだから10番台に区分けされていると考えられなくもないですが、京王のどの形式を見ても、改めて番号を振り直すときは、20以上の数を用いているので・・・どうなんでしょう。



まぁいずれにせよ個人的に思うことは・・・

レインボーカラーのサイクル、どうしてくれる!!

ってこと(笑

3000系は、あんなにキレイに29編成続いていたのに・・・

「番号的には続いている」ってのは単なる言い訳ですよw
だって、1716F~1720Fはいわば架空の編成として扱われ、見かけだけ、サイクルが続いているってことですよね。
これ、すごく不自然じゃないですか!?




ま、こんなこといくら言ってもね、、
あくまで個人的な意見なので・・・
あんまり、気にしないでください(^^;)



とりあえず、この編成が運用開始されるのを、楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。