FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨停とか

今日は東京大学の入試日ということで、急行が駒場東大前に臨時停車していました。

臨時停車は、入試終了時刻に合わせ、夕方に行われます。

でもこの臨時停車は、ホント短い時間帯だけなので、いつも逃したり用事があっていけなかったりで、毎年取材はできずにいました・・・。

今年は、運良くその臨時停車に立ち会うことができたので、取材してきました。

明日あたりニュースの記事にしますので、お楽しみに。



あと今日は、驚くことに3719Fがまたもや2運行で、日中の急行運用に入りました。

確か前も2運行に入ったって話をこのブログに書いた覚えがありますが・・・

最初紫の前面を見たときは、絶対3726Fだと思いましたけどねw
見事にやられました。



運行番号札がかかっていませんが、たぶん2運行です。

まあ札がかかっていないってことは、おそらく午前中に運用変更があったのでしょうけど。
故意にこの運用に入ったものではないと思われます。

急行運用に入ると、容易に車両交換できませんからね。結果的に一日中稼働することになったのでしょう。



意外と知られていませんが、井の頭線は少しでもダイヤが乱れると、さっさと運用をずらしてしまうことが多いようです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。