スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1724F、追っかけ奮闘記

23日は、ホントに運良く1724Fを撮影できたという感じです。ハイ・・・


23日運用開始は、実は前日に少し予想をしていました。

22日、富士見ヶ丘車庫を神田川沿いから見ていると、1724Fに、すでにキティちゃんのドアステッカーが貼られているのが確認できました。

「これはもう明日運用入りしてもおかしくない。」

そう確信したのはいいのですが、問題は23日は午後に予定が入っていて、あまり撮影に行く暇がないということ・・・。

そこで、こう考えました。

(とにかく朝に行けばほとんどの編成が運用についているのだから、何とか早起きして朝ラッシュ時を狙おう!)

正直午後の用事を考えると、あまり早起きしたくなかったのですが、万が一朝のみの運用に入ったとき、寝坊して撮れなかったなんてことになったら確実に後悔すると思い、頑張りました。


・・・そして23日。

天気は雨。
最悪だ~

まずは富士見ヶ丘車庫を通りすがりにチェックし、1724Fが出庫していることを確認。

(やっぱり今日運用開始だ!)

とりあえず高井戸で下車し、上下線の列車に注目しつつ、1724Fを探すことに。


下は、その時の副産物。

ss3718F.jpg
↑3718F

ss3719F.jpg
↑3719F(カツカツ過ぎる・・・)

まぁ、ラッシュ時にしか見られないメンバーです。

ただ今日は雨と混雑の影響で、だいぶ運用が狂っていたみたいなので、昼前くらいまで3718Fは元気に走っていたようです。


そして待つこと20分。やっとお目当てのものがやって来ました!

ss1724F.jpg

26運行・・・

これはラッシュ時運用の中でも、入庫が比較的早い、かなりやっかいな運用です。。
しかも撮るのが入庫直前だったので、危なかったです(汗

この時やっと、「早起きした甲斐あった!!」と実感しました。


午後は15運行で再び出庫したようですね。

夕方以降チャンスがあった方は、とりあえず乗ることはできたのではないでしょうか?

しかし、運用初日くらいは、ラッシュ時のみとか勿体ぶらずに、もうちょっと張り切って走らせてくれてもいいんじゃないかなぁってのが、個人的な意見ですねw




そういえば、新車投入と言えば廃車発生は付き物。

今回1724F運用開始で押し出されたやつはというと・・・

ss3722F.jpg

どうやら、こいつのようです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。