

唐突に新婚旅行の日記を書いてみる③

<3日目(5/22)>
朝6:00。
嫁が朝日が綺麗だから見に行こうと叩き起こされました。起こしてくれました。
DSC_2826.jpg 
DSC_2829.jpg
DSC_2831.jpg
確かにすごく綺麗!
ここ、タヒチは晴天率90%と言われるほど、天気が良い日が多いです。
この日も朝からいいお天気でした。

さて、今日もビュッフェで朝飯を食った後は…
DSC_2837.jpg 

レンタサイクルでお出かけ!
電動自転車の貸し出しがありました。
20170522_123039.jpg 
今回のハネムーンでは、最終日が祝日に当たっていてお店がお休みの日が多く、おみやげを買う時間があまりなさそうでした。
そこで、モーレア島滞在中になんとか購入できないかと思い、近くのスーパーまで行ってみよう、ということに。
しかし、ホテルのデスクで聞いてみると、最寄りのスーパーまではなんと約10km!(゚д゚)
これは歩いていくのは厳しそうだ…
ということで、サイクリングで観光も兼ねることにしました。

では、青空の元、海風を浴びながらサイクリング開始!
DSC_2864.jpg DSC_2880.jpg
南国ロードを颯爽と駆け抜けます♪

DSC_2869.jpg 
途中、1日目に寄ったフルーツジュース工場の横を通りました。

自転車を走らせること30分。
スーパーのあるマハレパ村に到着。
DSC_2877.jpg
村といっても、本当に幹線道路沿いにお店がぽつぽつとある程度ですが。
スーパーでバラマキ用のお土産を購入。
少し歩いてみると、立派なお土産屋さんもあったので、家族用のお土産も購入しました。

帰りは海沿いの道を少し離れて内陸部もちょっと探検。
DSC_2908.jpg 
畑も結構あり、農業が盛んですね。

DSC_2921.jpg
再び海沿い。
写真の右の方に写るのは、自分たちの泊っているヒルトンモーレアの水上バンガロー。
帰りも30分、気持ちのいいサイクリングとなりました。

ホテルに戻って、1日目のフルーツジュース工場で買ったマンゴージュースを飲みながら休憩。
DSC_2931.jpg 
うまいっす。

さて、夕方になりました。
DSC_2938.jpg 

今夜の夕食はちょっと特別です。
ホテルを離れ、マハレパ村にあるカフェ、「モーレア・ビーチ・カフェ」でサンセットディナーです♪
日本で事前に申し込んでおいたオプショナルツアー。
行き帰りの送迎付きでとても便利でした。

マイクロバスのお迎えが来て、海沿いを走ること10分。
カフェに到着。
DSC_2955.jpg 
ホントに海際のカフェで、ロケーション最高!
天気もばっちりで、最高のサンセットディナーです。

まずは、ヒナノ・ゴールドで乾杯!
DSC_2940.jpg 

しかし、ここでハプニング。
隣のテーブルに座っていたフランス人のおじさん達が、ウザいくらい話しかけてくる。
しかも、英語がフランス語訛り過ぎてさっぱりわからん(--;)
夕日もいい時間なのに、ご飯もろくに食べられず、写真も撮れねーじゃねーか…

最初はがんばってうんうんと相づち打っていましたが、さすがにしんどくなってきたので、店員さんヘルプミー。笑
店員さん、空気読んでくれました。
割と強い口調で、酔っ払いおじさん達を追っ払ってくれました。

やれやれ。

さて、気を取り直して料理へ。
料理は前菜・メイン・デザートのあるちゃんとしたコース料理!
自分はリブロースステーキいただきました。
20170522_175817.jpg 
めっちゃうまし。

DSC_2972.jpg
マジックアワーですね。ロマンチックでいい時間です。

さて、そんなこんなであっという間にお食事も終了。
DSC_2988.jpg DSC_2990.jpg
とても雰囲気のいいカフェでした。
酔っ払いおじさん以外はw

この日はサイクリング疲れか、ホテルへ帰ったらすぐにぐっすり寝てしました…zzz

=つづく=
