

唐突に新婚旅行の日記を書いてみる②

  <2日目(5/21)>
のんびり9:00に起床。
今日の予定なしなので、旅行でありながら早起きする必要もなく、贅沢に朝寝坊。笑

というのも、タヒチはキリスト教信者が多く、日曜日は教会へ行く日となっています。
なので、今日、日曜はほとんどのお店がお休み。
やっているのは、都市部の大型スーパーくらいだそうです。
となれば、ホテルの敷地内で、のんびりするしかない!

さて、レストランへ朝食へ行くため、部屋を出てみると…
DSC_2701_1.jpg
DSC_2700.jpgDSC_2702.jpg
なんだこりゃ!!
こ、この景色は…やばい!!!

前日曇りだっただけに、晴れた朝の感動は激しかったです。
景色が旅行パンフレットのまま過ぎて、笑ってしまいました。

朝食は昨晩の夕食と同じく、ビュッフェ形式。
DSC_2687.jpg 
朝も野菜やフルーツも満載で、なかなか健康的でした。
あと、フランス領だけあって、やっぱりパンがおいしい!

レストランでは、昨晩のタヒチアンダンスの楽器隊が生演奏してました。
DSC_2686.jpg 
優雅な朝食です。非現実感がすごい。

朝食を終わらせたら、さっそく水着に着替えて、シュノーケリング準備!
水上コテージのメリットの一つは、部屋から直接シュノーケリングができること!

さっそく入ってみましたが…
い、意外と深い…!!
DSCN0007.jpg 
浮き輪を持ちながらも、深さと水流の速さにビビる嫁。笑
水深2.5mくらいはありました。

ちょっと初心者には難しすぎたので、プライベートビーチでまずは練習することに。
ビーチだと深くても1.5mくらいの深さでした。ちょうどいい~

そして、こんな浅いところでも、熱帯魚がたくさん!DSCN0065.jpgDSCN0110.jpgDSCN0011.jpg
今回は防水カメラを持って行ったので、たくさん魚の撮影もできました。
水族館で見る魚たちが、こんなに近くで見られるとは!
とても感動でしたヽ(≧∀≦)ノ

そんなこんなで、いつの間にか15時くらいになっていたので、海から上がって休憩。
朝食いすぎたせいか、昼はまったくお腹空かず。笑
なので、昼は抜きにして節約。(結局、数日こんな感じでしたw)

代わりに、ハネムーン特典でついてきたハーフボトルシャンパンで乾杯です。
DSC_2726.jpg 
昼からシャンパン飲んでのんびりとか、贅沢すぎるぜ~

休憩後は、ホテル敷地内を散策。
DSC_2736.jpg
DSC_2748.jpg 
DSC_2805.jpg
DSC_2765.jpg
DSC_2772.jpg
どこを撮っても写真映えしますな~

そんなこんなでもう夜になってしまいました。
今夜は昨日とは別のレストランで夕食。もちろんホテル敷地内。
DSC_2817.jpg 
嫁と2人で3品頼んだだけですが、すごい量でした。
ピザおいしかった。おなかいっぱい…

今夜も星空の下でぐっすり寝ましたとさ。

=つづく=
