スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと臨時更新。笑

やっぱり後悔しないためにも、オーストラリアに行く前にやっておきたいことがありまして・・・


それは。

新しいカメラで3724Fを収めておくこと!


当然のことながら、このペースで行くと、間違いなく3週間後には、1729Fが運用を開始していると思うので、今しかカメラに収めるチャンスはないわけです。

このまま何もしなかったら、ちょっと帰ってきてから後悔しそうだなぁ・・・と思い

今日は頑張って早起きして、3724Fを撮りに行きました!


場所は井の頭線では定番の、高井戸のホーム吉祥寺寄り。

一回、ここから望遠を使って撮ってみたかった!!


さすがに3000系も残りあとわずかと言うことで、何名か先客がいらっしゃいました。

自分としては、あまり他の人と構図が被るのを嫌がる傾向にあるので

撮影するポイントは結構レアなところを選ぶことが多いのですが・・・

今日はまぁ、あんまり悩んでいる暇はない!!

ってわけで、来る電車来る電車にレンズを向け、パシャパシャ撮っておりました。




そして今日の成果。

今日は現存する3000系6編成が、すべて運用に入っていたので、ラッキーでした!

d3729F.jpg
↑3729F(27運行)

d3728F.jpg
↑3728F(21運行)

d3727F.jpg
↑3727F(20運行)

d3726F.jpg
↑3726F(26運行)

これだけ後打ちしかできなかった・・・


d3725F.jpg
↑3725F(23運行)


やっぱりみんな朝の運用ばっかりだなあ・・・

とか思っていたのですが、、




つぎで不意打ちを食らいました。


d3724F.jpg
↑3724F(7運行)



・・・7運行!?!?


d3724F_7.jpg

この運用は、朝から晩まで一日走る運用。

(現在は夏期特別ダイヤで、昼間も種別がコロコロ変わるので、「各停中心の運用」とか「急行中心の運用」の区別はありません)


これは一体何事??

ホントに8月に入ってからは、一度も昼間に姿を見せなかった3000系が、何故かここに来て7運行に入るとは・・・


有終の美を飾ろうとでもしているのでしょうかね・・・?

そんなことを思いつつ朝の撮影を終えました。



・・・でも、夕方になって見てみると

d1723F_7.jpg

あら残念。。

若干予想しておりましたが、やはりどこかで運用変更が行われ、1723Fに7運行の座を奪われてしまったようです。

まあ、吉祥寺駅の工事期間中は、よく遅延が生じますから、途中の運用変更もやむを得ないのかも知れませんね・・・



とりあえず、目的は達成できたのでよかったです。





今度こそ、次回更新は約1ヶ月後とします!!w
スポンサーサイト

1729F搬入開始

本日より1729Fの搬入が開始されました。

sh1729F.jpg

本日搬入されたのは渋谷より2両。
色は法則通り、ブルーグリーンです。

新1000系の製造は、これで9本目になりました。
3000系の活躍の場が、これからますます減っていきそうです。。





あと、重要なお知らせです。


私8010は、今月29日より3週間、オーストラリアへ語学留学することになりました。

そのため、HP・ブログ共に更新を、これから1ヶ月ほどお休みさせていただきます。


もうちょっと前に言うべきだったのかも知れませんが、如何せん時間が無かったもので・・・



次回更新は、来月の21日前後になる見込みです。

1729Fの運用開始などが、速報としてお伝えできないかと思いますが、ご了承願います。




それでは、みなさん、お元気で!!

久々の更新です。。

だいぶ放置気味にしておりました。
申し訳ないです。汗

夏休みに入る前は、試験で死ぬほど忙しかったため、全く更新できず、、
夏休みに入ってからも、バイトやらなんやらで、ほとんどブログやHPをいじくる暇がありませんでした。

まぁ、これから先もだいぶ忙しい日々は続くので、かなり更新は稀になってしまうと思いますが、なんとか皆さんに見続けていってもらえるよう、頑張りたいと思います。



さてさて、最近の井の頭線は、あまり話題がありません。

とりあえず1728Fが運用を開始してからしばらく経ちましたが、吉祥寺駅の高架橋架替工事と時期が被るのを嫌がってか、新車投入の動きはありません。

しかし8月も半分は過ぎようとしているので、そろそろなんかあってもいいかな?(1729Fが来るかな?)と思って、待ちかまえているところではあります。


最近、この吉祥寺駅の工事が始まり、ホームが片側使用であるため、よく数分の遅延が昼間でも生じることが多々あるような気がします。

やはりいつもは二つあるホームが一つになるだけで、こんなにもダイヤ構成が大変になるのかというのは、改めて実感させられるところです。





そうそう。

かなり私事ですが、、

実は最近デジタル一眼レフカメラを買いました!


汗水垂らしてバイトで稼いだお金で、何とか買いました。。


買ったのは、Nikonが出しているD90というやつです。(キムタクが宣伝してるやつだったかなw)

レンズは中古で200mmまで望遠がきくものを買い、今はいろいろと使い心地を試しているところです。


試しに京王線をパシャリ。

8000.jpg

やはりコンデジとは、比べものにならんわ・・・


これからはいい写真が、いろいろ載せられそうな気がします。

今までブログ・HPに載せていたものは、すべてコンデジで一生懸命、試行錯誤をし、撮ったものだったので。笑


でもこれからもコンデジは使い続ける予定です。
速報性を重視するこのサイトにおいては、コンデジは最高のパートナーです。

いつもいつも、D90を持ち歩くわけにはいきませんのでね。


これからはこのデジタル二刀流で、井の頭線の表情の変化を逃さずお伝えしていきます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。