スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3724Fが・・・

3724Fですが・・・

どうやら28日の、浜田山での人身事故で、クハ3724の前面窓ガラスが損傷してしまったようです。
もしかしたら方向幕の部分かも知れませんが、詳しいことは分かりません。

友人から、人身事故でホームにガラスの破片が落ちてたという話は聞いていたのですが・・・

いやはや、まさか3000系が被害に遭うとは・・・

確か3724Fは、当日は1運行に入っていたと思うので、事故の際は急行で浜田山を通過中だったのでしょう。



現在3724Fは富士見ヶ丘車庫のヤード内に収納されています。
きっと修復作業を受けているのでしょう。

そのせいでスペースが無くなったのか、先日搬入された1726Fは外へ押し出されていますw

CIMG5647-1.jpg
↑神田川遊歩道から見た富士見ヶ丘車庫(画質悪くて、すみません・・・汗)


3724Fはしばらく運用に就くことができないかも知れません・・・




ちなみに27日も西永福で人身事故があったのですが、こちらの被災編成は3718Fらしいです。

3718Fは当日、23運行でラッシュ時のみの運用に入っていたはずですが、混雑による遅延のため、どこかで運用が入れ替わり、日中運用に入ったのでしょう。

そのままラッシュ時運用で入庫していれば、事故に遭遇しなくて済んだのに・・・。



最近は何かと不運なことの多い、3000系です・・・
スポンサーサイト

1726F搬入開始!

お久しぶりです。
最近とても忙しくて、更新が滞っておりました・・・


さて、本日より1726Fの搬入が始まりました。

sh1726F1.jpg

今回搬入されたのは、クハ1776とデハ1126。
色は法則通りバイオレットです。今年度の新車第一号であります。


前回の1725Fの搬入から、少し間があきましたが、基本的に仕様は変わらなさそうです。

反対側のバスの間からVVVFも見ましたが、見た感じやはり日立製でした。



しかしいつの間にか1000系は在籍車両数が100両を超えましたね。
日中走る車両も、平日休日問わず、ほとんど1000系という状態になってきました。

これからさらに、3000系の活躍の場が減っていってしまうのが、悲しい限りです・・・





<お詫びと訂正> (2009.4.23 2:03追記)
搬入車両の表記に、一部誤りがありましたので修正致しました。読者の皆様にはご迷惑をおかけ致しましたことを、お詫び致します。

やっと旅立ちの時

本日3722Fのクハ3772がやっと搬出されました。

3722_hs.jpg

先日から3719Fの搬出の方も行われていて、こいつより先にクハ3769、デハ3119、デハ3069、デハ3019の4両がすでに搬出を終えています。

今度は最後のクハ3719かと思いきや、忘れ去られていたクハ3772の方が、先に搬出ということになりました。

こいつもいずれは、伊予鉄で第二の人生を送ることになるのでしょう。




あと、今日は3運行に3718Fが入りました。

3718_3.jpg

例によって運行番号札がかかっていませんので、今回も朝のダイヤ乱れによる運用変更で、たまたま3運行に入ったみたいです。


私が午前中用事で渋谷まで行くときは、各停運用である8運行で走ってました。

めずらしく昼まで走ってるなぁ~と思いながら乗り込んだわけですが、、

その時点でまだ数分の遅れが出ており、結局渋谷で後続の1721Fと発車順序を入れ替え、3運行になりました。


3718Fが1日中走ることは、最近はほとんどなかったと思いますので、今日写真を撮っていた方は貴重な一枚をゲットできたのではないでしょうか?

3718unit.jpg

このクーラーが見れるのも、あと何ヶ月でしょうか・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。